未就園児教育「学校法人上内学園 平田幼稚園」

 
須磨の幼稚園「学校法人上内学園 平田幼稚園」
須磨区の幼稚園をお探しの方に〜入園案内
アルバム
未就園児や入園前のお子様へ
年間行事
アクセス
バスルート
お問合せ
須磨の幼稚園「学校法人上内学園 平田幼稚園」
 
学校法人上内学園
平田幼稚園
神戸市須磨区平田町
3丁目2番4号
TEL:078-732-1504
須磨の平田幼稚園 トップページ >> 未就園児や入園前のお子様へ

 

入園前のお子様へ

未就園児や入園前のお子様を対象にした教室のご案内

幼稚園をどこにしようかとお迷いのご両親。平田幼稚園を見ていただきましたでしょうか?
幼稚園といっても各園様々な教育法がありますが、それぞれの園が特色をもっています。
平田幼稚園では、在宅で子育てをされているご家庭にも園を身近に利用していただこうと考え、子育てを応援しております。少子化の問題により近所に遊ぶお友達がいなかったり、他の子とうまく遊べないお子さんが多いようです。平田幼稚園は、未就園児を対象に体操や戸外遊びによる体力づくりを目指してピヨピヨくらぶという未就園児の親子体操教室や、幼児教室を開催しております。
未就園児の体操教室 幼児教室
最近とくに幼児教室が増えてきていますが、平田幼稚園も未就園児たちが自発的にのびのびと行動できる場所をご提供させていただいております。未就園児たちの元気でのびのびした姿を是非お父さん、お母さんにご覧になっていただきたいと思っています。未就園児だけではなく、三歳以上のお子様をお持ちのご両親はぜひお問合せください。

須磨区の幼稚園をお探しの方はこちら(入園案内)



■ピヨピヨくらぶ(未就園児対象)

令和5年6月より3年ぶりにピヨビヨくらぶを再開しています。
まだ幼稚園に入園していないお友達。幼稚園でコスモスポーツクラブの先生と体操をしたり、幼稚園の先生と遊んだりして楽しく過ごしましょう。


詳細はこちらのお手紙をご覧ください。

未就園児の親子体操教室1 未就園児の親子体操教室2
指導者 コスモスポーツクラブ体操講師
参加費 無料(但し初回に名札代として180円いただきます)
時間 13:00〜13:50 (受付12:50〜)
対象 幼稚園未就園児(2〜3歳児)と保護者の方
場所 平田幼稚園 遊戯室
持ち物 上履き(親子とも)、タオル、水筒(気候に応じて)、
2回目より出席カード
お願い 運動しやすい服装でお越しください。
駐車場はありません。車でお越しの際は必ず近隣の駐車場をご利用ください
開始前、終了後のお子様の行動には各自責任を持って事故のない様お願いいたします。
令和5年度
実施予定日

園行事等の都合により、変更になる場合があります
12月13日(水) 1月17日(水) 2月7日(水)
3月6日(水) 月一回のペースで
3月まで実施


お申し込み方法
各回とも事前予約制です(30組程度 先着順)。
下記リンク先からお申し込みください。
ピヨピヨくらぶ申し込みフォーム

3月 6日実施の申込期間は、2月27日から3月5日17時までです。
お申し込み多数の場合、申込期間中の受付終了やお断りのご連絡をすることがあります。





■ひよこ教室(未就園児・幼児教室)

詳細と申込みについては、こちらの
ひよこ教室のお知らせ をご覧ください。


幼児教室1 幼児教室2


◆令和6年度概要

保育時間
9:30〜11:30 (5月中は11:00まで)
●毎週 2回 (火・木曜)
対象児 2歳児(令和2年4月2日〜令和3年4月1日生まれ)
定員  20名
※令和6年度より1クラスでの実施となります。 
期間 令和6年5月〜7年3月(幼稚園休暇中を除く)
参加費
入会金   12,000円
年間教材費(消耗品共)   5,000円
月謝 9,000円
第1回目 令和6年5月7日(火) 10:00
開講式・説明会

お申し込み方法
令和5年12月6日(水) 9時〜
平田幼稚園にて受付けます

申込書と入会金をご持参ください

詳細と申込みについては、こちらの ひよこ教室のお知らせ をご覧ください。
「ひよこ教室のお知らせ」は幼稚園の事務所でも配布しています。


 
▲このページのトップへ
須磨の幼稚園「学校法人上内学園 平田幼稚園」|Copyright (C) 2005 Hirata Youchien All Rights Reserved.